pejite
お問い合わせ

25年ぶりの芋掘り | 北千住の美容室・ヘアサロン | pejite|

北千住の美容室・ヘアサロン pejite(ペジテ)

25年ぶりの芋掘り

2016.09.29 Thu

前回の休日 知り合いの方(お店の大家さん)に誘っていただき

茨城県石岡の畑に行ってまいりました〜

芋掘りなんて 小学生の頃にやったっきりです!

芋が地中でどうなっているとか全く忘れていたし

スコップだってまともに使えない。。。

83歳のとても元気なおじいちゃんに教えてもらいながら

1歳の息子を背中におんぶしてワッセワッセ‼︎‼︎

良いのか悪いのか天気も良くって暑い暑い💦

農家さんの大変さが少ーしだけわかりました

83歳になっても毎回 試行錯誤しながら 野菜を育て

大事に育てた野菜を思考を凝らしいろいろな料理にチャレンジしている生活をみて

イイなぁ〜かっこいいなぁ〜

つくづく自分へなちょこだなぁ〜と実感いたしました。。。

いや〜ホントに素晴らしいです!

久しぶりの自然に触れてとてもリフレッシュされました

トランクいっぱいの野菜 ーーー

ご近所さんにも分け分け

丁寧に料理して残さず食べたいと思います‼︎

image

mm

この記事を書いた人

25年ぶりの芋掘りについているタグ