pejite
お問い合わせ

小さい美容室だからできるシャンプー&スパ特訓 | 北千住の美容室・ヘアサロン | pejite|

北千住の美容室・ヘアサロン pejite(ペジテ)

小さい美容室だからできるシャンプー&スパ特訓💪

2017.06.16 Fri

先日の営業後、HINAちゃんとシャンプーの特訓しました💪

内容は・・・

某有名美容室のSTAFFにシャンプーをしてもらう❢

そしてちょっと教えてもらう❢❢

という、小さな美容室pejiteだから融通が利くというなかなか普通じゃない特訓。

 

 

門外不出な美容師の技術もたくさんあるとは思いますが、

今の時代、共有してお互いを高め合っていくって事も増えてきています。

ラーメン屋さんが秘伝のスープを隣のラーメン屋さんに教えているのと同じようなことなので、

普通じゃないかもしれませんが・・・

GIVE&TAKEです☺

実際、他店のシャンプーを経験すると、改めて感じることもとても多いですし、

僕も美容師15年目になりましたが、とてもいい勉強になりました⤴

次の日からちょっとだけシャンプーのやり方変えましたもん❢

カットやカラーのやり方は、お客様一人一人によっていろいろ違いますが、

シャンプーのような技術はマンネリ化しやすい技術。

美容師の技術って極めるのが難しいというか、無理なんです。

自分の技術に満足したら終わり。

常に自分自身に厳しくいかないと、すぐに取り残される職業です。

向上心を忘れずに、技術にストイックなpejiteでいられるように☆

進化し続けてイケるように厳しくいきます❢

mm

この記事を書いた人

小さい美容室だからできるシャンプー&スパ特訓💪の関連記事

小さな美容室だからできること~道場破り~

2017年06月16日

pejiteはSTAFF3人の小さな美容室です。大きな美容室で育った僕にとって、小さな美容室はメリットもたくさんありますが、デメリットもたくさんあるように感じます。そのデメリットの中の1つが教育。4月

»続きを読む

一緒に厳しくストイックに美容師楽しんでくれる方探しています!!

2017年06月16日

pejiteでは、一緒にオシャレを発信し、お店を盛り上げてくれるSTAFFを募集しています。美容師免許保有者でしたらスタイリスト、アシスタント問いません。年齢も経験年数も問いません。ブランクがあっても

»続きを読む

小さい美容室だからできるシャンプー&スパ特訓💪についているタグ